【格闘技】RIZIN シバター 結果

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/12/31(木) 16:57:41.58 ID:CAP_USER9
RIZIN シバターまさかの健闘ドロー!対戦相手「X」HIROYAからダウンも

「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 大みそかに初参戦した人気ユーチューバーで格闘家のシバター(35)がまさかの健闘を見せた。元Krush65キロ級王者のHIROYA(トライハードジム)と特別ルールで対戦し、2回引き分けだった。対戦相手は「X」として試合当日まで発表されていなかったが、キックボクサー相手にダウンを奪うなど見せ場をつくった。

 シバターは同じくユーチューバーのヒカル、てんちむの「炎上軍」を引き連れて入場。1回はキックボクシングルールだったが、プロレスさながらのロープワークや挑発ポーズ、浴びせ蹴りなどを披露。いつもの負けモードでここからボコボコにされると思いきや、耐えしのぐと、ラウンド終了直前にはカウンターのパンチで逆にダウンを奪って沸かせた。

 MMAルールの2回は、寝技に引き込んで腕ひしぎ十字固めで捕らえた。決めが甘くて一本勝ちのチャンスは逃したが、見せ場はつくった。

 シバターは大みそか初参戦について「結果的に回り道だが、RIZINに出られるのはすごくうれしい。諦めた夢をかなえられる。思わぬ形だが、懸ける思いは強く持っている」と感慨深げに話し、「時間が短かったが、で最大限時間を確保して勝つための練習をした。相手を倒すことを前提に試合を行う」と“負けキャラ”封印を予告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acf816ea3672c650ed6a589f979caa1102b11ee2
12/31(木) 15:32配信








https://www.youtube.com/watch?v=FXSqggCdoLU

【RIZIN.26】 HIROYA vs. シバター / HIROYA vs. Shibatar

4: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 16:58:44.94 ID:WfjwBlGT0
決着つくまでやらんかい

5: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 16:59:12.27 ID:7xKf4kea0
Xとかいって期待させておいて誰やねん!

6: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 16:59:20.58 ID:32z8qRjV0
タップしてるよなこれ?
2ラウンド

171: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:36:34.27 ID:BGaXgpIM0
>>6
3回くらいに分けてタップしてたな
シバターもそれでつい緩めて脱出

8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 16:59:37.38 ID:l3pCc0LM0
タップしてるのに審判が無視

15: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:02:03.47 ID:YBtDu9Vq0
>>8
これなんなんだろうな
見逃すはずは無いしどっちに勝たせたいとかもないだろうし

42: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:07:33.91 ID:5GNKygS70
>>8
確認してるじゃん

45: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:08:56.05 ID:iL4GDmAr0
>>8
審判も指差して確認してるな
タップしたけど、やめたって感じか

9: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 16:59:54.55 ID:FLVCuqvZ0
まだ35だったんだ

16: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:02:17.51 ID:an8kAbTk0
タップしとるやん
クソシバターの勝ちやろ

>>9
昔からネット配信しとるから
40杉の感じするな

11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:00:09.48 ID:0yIFsPVT0
なんじゃこりゃ
総合格闘技も地に堕ちたな
日本とアメリカどうして差がついたのか
今の日本を象徴しているわ

31: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:06:09.25 ID:5GNKygS70
>>11
でかい奴は他競技やる
球技かな
格闘技は痛い割に稼げない

126: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:28:47.39 ID:+FnH0h370
>>11
アメリカもYouTuberバンバン出してんてんだそ?
知らんのかニワカ。

12: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:00:49.63 ID:69bhPT1K0
隠す必要なくて草w
へずま呼べや

13: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:01:22.95 ID:U1tS85IS0
腹ですぎ。

76: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:18:14.34 ID:67ABFXy60
>>13
あんなけビール飲んでたらそらビールっぱらなるやろな?ら

14: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:02:01.32 ID:a/gdWuvB0
台本だろ

17: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:02:42.92 ID:372Ua0/90
普通にシバター強かったわ。ヒロヤタップしてたやんw

18: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:02:58.52 ID:PEnvhkAV0
格闘技&プロレスを地に落とした高田くそ延彦が↓

21: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:03:39.99 ID:Y8x+8Sz70
シバターどうやったん

23: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:04:24.03 ID:VgtsoGJr0
体重違いすぎだろ
こんなの試合じゃないわ…

29: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:05:36.24 ID:5GNKygS70
>>23
エキシビジョンだから

24: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:04:46.71 ID:mh1ITiry0
こんなに落ちぶれた格闘技人気あるの?

25: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:05:01.08 ID:Oi4QJp+v0
タップしたのに引き分けにされたシバターが可哀相
ってかタップ見逃しってかなり重大な事じゃないか?
シバターが優しいから助かったけど鬼だったら折ってるぞ

47: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:09:09.86 ID:Iekm4lDN0
全てがしょうもない

48: 名無しさん@恐縮です 2020/12/31(木) 17:09:26.42 ID:PSNLOXnb0
これ酷すぎやろ…
タップスルーとか…
YouTuberに勝たせないという事前の文言があったんやろうな…