非番の警察官からカツアゲ!!2万円など恐喝した男2人を逮捕!

1: アシドチオバチルス(埼玉県) [ES] 2021/02/04(木) 10:58:12.82 ID:iBLUDw0g0● BE:943634672-2BP(2000)

■巡査を恐喝疑いで男ら逮捕 巡査は申告せず飲酒、後ろめたさで金渡す

非番の警察官に街頭で言いがかりをつけて現金などを脅し取ったとして、神奈川県警が3日、
横浜市内の22歳の男2人を恐喝容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。

 2人は「覚えていない」「言いたくない」などと話し、容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、2人は昨年11月26日午前3時半ごろ、横浜市西区南幸2丁目の路上で、
非番で私服姿だった20代の男性巡査2人に「お前ら誰にぶつかったと思ってるんだ」などと言って、
現金計2万6千円とジャンパー1着などを脅し取った疑いがある。男2人は、暴力団関係者を装っていたという。

 巡査2人は配属から4年未満で、家族以外と飲酒する際は上司に申告する必要があったが、この日は申告せずに飲酒していた。
その後ろめたさから、脅された際に警察官と明かしたり交番に連れて行ったりせず、金を渡してしまったと話しているという。被害後に県警に相談し発覚した。
https://news.livedoor.com/article/detail/19642109/

2: カンピロバクター(長野電鉄) [CN] 2021/02/04(木) 10:58:33.81 ID:lkqbUhy10
間抜け

3: ネイッセリア(大阪府) [US] 2021/02/04(木) 10:59:12.61 ID:jJjwHZh/0
どんだけぇ(´・ω・`)

7: テルモゲマティスポラ(鳥取県) [KR] 2021/02/04(木) 11:00:21.25 ID:aKIIXwlV0
けっきょく県警に相談したのか

8: アルマティモナス(ジパング) [CN] 2021/02/04(木) 11:00:38.01 ID:7vnEB5RC0
さすが神奈川県警

9: ロドシクルス(ジパング) [US] 2021/02/04(木) 11:00:46.60 ID:FGM/CG+90
軽擦組織が腐ってるのを何とかしないとただの税金泥棒の集まりだわ

11: アキフェックス(大阪府) [BR] 2021/02/04(木) 11:01:25.91 ID:oXbB+axO0
覚えてないwww言いたくないwww

12: エントモプラズマ(東京都) [DE] 2021/02/04(木) 11:01:52.38 ID:pDBxDXnY0
神奈川県警ヘボ過ぎる

17: アルマティモナス(東京都) [JP] 2021/02/04(木) 11:03:14.53 ID:OUnAoiy10
他人のジャンパーなんかもらってどうすんの?w
そんなもの要らないだろwwww

19: クトノモナス(埼玉県) [US] 2021/02/04(木) 11:03:17.20 ID:xPX0EacO0
警官て飲酒するとき報告いるんか。。

22: ゲマティモナス(茸) [PL] 2021/02/04(木) 11:04:13.85 ID:OaiixA7y0
教場観たらわかるだろ絶対バレるから

25: ホロファガ(新日本) [US] 2021/02/04(木) 11:07:33.52 ID:tlZ/K1330
弱すぎるだろw
非番でもその場で緊急逮捕で飲酒はうやむやだろw

31: クロロフレクサス(茸) [US] 2021/02/04(木) 11:09:22.24 ID:Ly7ga0eM0
さすが神奈川県警すきがないな

34: アナエロプラズマ(愛知県) [US] 2021/02/04(木) 11:09:59.30 ID:aRfo0kip0
こんなお巡りさんイヤだシリーズに入れといてくれ

35: ロドシクルス(ジパング) [US] 2021/02/04(木) 11:10:40.59 ID:FGM/CG+90
何を優先すべきかも判断できない学歴だけなんだろうな
無断で飲酒してた事と警官がカツアゲされる事とは別の話だろうに馬鹿だな

43: テルムス(東京都) [ニダ] 2021/02/04(木) 11:13:38.50 ID:ghsRu/570
弱そうにみえたんだろうな

47: オピツツス(東京都) [US] 2021/02/04(木) 11:14:32.26 ID:ceVnM0Ql0
その場で御用かと思ったら渡したのかよダサ…

50: ビブリオ(ジパング) [AT] 2021/02/04(木) 11:15:20.02 ID:euAfWC3B0
さすが神奈川県警www

52: テルモゲマティスポラ(神奈川県) [FR] 2021/02/04(木) 11:16:06.99 ID:AxK64Jtw0
そんなの神奈川県警だと余裕で揉み消す案件じゃん
何を真面目に申告を恐れてんだよ
何なら逆に脅して金盗ってもバレない身分なのによ

55: クテドノバクター(ジパング) [ニダ] 2021/02/04(木) 11:16:34.74 ID:bzS6eVjZ0
神奈川県警でやっていけるのかな
ちょっと心配