東京で自粛疲れが増加か? 花金の外出が大幅増

1: ヴィクティヴァリス(東京都) [US] 2021/02/06(土) 12:55:51.74 ID:xv2jj91i0 BE:455830913-2BP(2000)

“緊急事態”延長発表後の金曜夜…人出が大幅増加
[2021/02/06 12:06]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000206336.html


2: ロドスピリルム(光) [US] 2021/02/06(土) 12:56:49.18 ID:9XOd3Nls0
給付金出さないから、そりゃみんな出歩くさ

3: デスルファルクルス(ジパング) [MX] 2021/02/06(土) 12:57:28.06 ID:lhfMYzcn0
緊急事態園長とか言ってももう出歩くわ

4: クテドノバクター(東京都) [US] 2021/02/06(土) 12:57:31.77 ID:vKr3Kjvd0
キャバクラとか店開けてるのかなあ

5: セレノモナス(茸) [DE] 2021/02/06(土) 12:57:36.71 ID:1eSZM5fF0
花金って何年振りに聞いたんだろ

120: フラボバクテリウム(ジパング) [US] 2021/02/06(土) 13:39:42.57 ID:CEQM01ut0
>>5
バブリーだな

6: デスルフォバクター(新日本) [ニダ] 2021/02/06(土) 12:57:46.04 ID:Kpj+dk4j0
19時ラストオーダーでほんと外食できなくなったわ

8: アキフェックス(東京都) [FI] 2021/02/06(土) 12:58:17.43 ID:JfIuLZ4u0
自粛疲れってまじ謎ワード
自粛で何で疲れるんだよ?

13: ニトロスピラ(光) [US] 2021/02/06(土) 12:59:23.49 ID:lN3BVXOF0
>>8
普通の人は外に遊びに行くし

74: ビフィドバクテリウム(茸) [US] 2021/02/06(土) 13:22:00.61 ID:u4ET1mCr0
>>8
これな
勝手な言葉作って、ほら、自粛で疲れてるだろ?遊びに行けよ!って呪いをかけるマスゴミ

79: ヒドロゲノフィルス(庭) [US] 2021/02/06(土) 13:25:18.17 ID:7yYHgGIc0
>>74
同じ口で危機感やら先手先手を語りグルメロケまでやるもんな
何が何やら

92: ビフィドバクテリウム(茸) [US] 2021/02/06(土) 13:29:31.45 ID:u4ET1mCr0
>>79
テレビってほんと洗脳機械だよな

99: ヒドロゲノフィルス(庭) [US] 2021/02/06(土) 13:30:29.11 ID:7yYHgGIc0
>>92
一番の正義マンだろな

121: クトノモナス(神奈川県) [US] 2021/02/06(土) 13:41:12.13 ID:/J2c5cFm0
>>99
正義マンは自分の中ではよかれと思ってるから
マスゴミは良心なんてないだろ

124: デスルフォビブリオ(東京都) [ヌコ] 2021/02/06(土) 13:42:39.13 ID:CWaN5/T70
>>121
むしろ良心しかないんじゃないでしょうか

126: デスルフォビブリオ(東京都) [ヌコ] 2021/02/06(土) 13:45:39.27 ID:CWaN5/T70
>>124
良心しかなくてそれかよ
ってのが問題なのではないか
という話です

137: テルモトガ(千葉県) [US] 2021/02/06(土) 13:50:39.85 ID:FFe5XD9k0
>>13
だから、外出て遊ぶんだ方が疲れるだろって事を言ってんだよ
アスペか?

144: エアロモナス(SB-iPhone) [CA] 2021/02/06(土) 13:53:36.17 ID:BGhOa9Ug0
>>137
余暇を行動的に過ごすことは疲れを取る効果があるよ

145: ニトロスピラ(光) [US] 2021/02/06(土) 13:53:41.13 ID:lN3BVXOF0
>>137

頭大勝利?
普通の人は外に遊びに行くのに遊びにいけなくて家に籠るしかないから疲れるって話なんだけど
本質理解してないでしょ

9: クリシオゲネス(埼玉県) [US] 2021/02/06(土) 12:58:24.40 ID:YiAYv7bh0
花金って結構若い奴らが使ってるよな

10: カルディオバクテリウム(東京都) [KR] 2021/02/06(土) 12:58:25.57 ID:GsSLCoVG0
コロナはただの風邪どす

14: オセアノスピリルム(SB-Android) [CN] 2021/02/06(土) 12:59:48.07 ID:2MchieOi0
生理的に無理だからね、私はマスク着用しない

15: イグナヴィバクテリウム(北海道) [ニダ] 2021/02/06(土) 13:00:04.25 ID:qcKP6cDI0
ハナキンて
死語じゃないの?

16: ディクチオグロムス(東京都) [CA] 2021/02/06(土) 13:00:22.09 ID:TMWsc8Y50
それなりに空いてた電車も激混みになってるしもう都民の自粛マインドは終わってる

17: クトノモナス(神奈川県) [ニダ] 2021/02/06(土) 13:00:30.20 ID:ntVlexfK0
風営法の店には行かないから知らないけど 混んでそう

19: スフィンゴバクテリウム(東京都) [EU] 2021/02/06(土) 13:00:48.40 ID:K5dl74JB0
自粛警察うざいし実際

20: イグナヴィバクテリウム(ジパング) [US] 2021/02/06(土) 13:01:12.70 ID:FLQxBYQZ0
そりゃ老人のための自粛なんていつまでもやってられねーもんな

234: ビブリオ(東京都) [US] 2021/02/06(土) 14:29:39.55 ID:0FccuA0G0
>>8
まるで他者のせいでそうなったかの様な印象の言葉だよな
自粛するもしないも全て自分の選択なのに
日本語って全般主体者を曖昧にする劣った言語だわ

22: ジアンゲラ(茨城県) [US]
2021/02/06(土) 13:01:35.68 ID:995lo+el0
ところでみんな先月のプレミアムフライデーはどこ行った(´・ω・`)?

30: フソバクテリウム(茸) [JP] 2021/02/06(土) 13:03:14.69 ID:g7VwQN4T0
外食しなくなってもう1年かそりゃ疲れる

31: クロロフレクサス(東京都) [GB] 2021/02/06(土) 13:03:32.09 ID:+LhaA+NL0
金曜の晩から飛行機で海外だからバブル時代は花木

34: クトニオバクター(東京都) [TR] 2021/02/06(土) 13:04:16.17 ID:r5DBV+BS0
電車がぎゅうぎゅうだし、さっきニトリ行ったら家族連れだらけ、俺は昼間から角打ち、自粛楽しいです

40: ヘルペトシフォン(やわらか銀行) [US] 2021/02/06(土) 13:07:07.75 ID:fHzt1g+10
あとで酸素マスクつけて入院するのは俺じゃないからどうぞ遊び回ってくれ

44: アルマティモナス(やわらか銀行) [ES] 2021/02/06(土) 13:09:48.23 ID:A2y2NKY+0
自粛疲れとか甘えんな

45: オセアノスピリルム(東京都) [US] 2021/02/06(土) 13:09:55.64 ID:iqjZGfQ60
飲食店は閉めれば1日6万バカなの?

46: ヘルペトシフォン(やわらか銀行) [US] 2021/02/06(土) 13:11:01.40 ID:fHzt1g+10
ただの風邪だしあとはなんとかなるさ
って考えだろうな

47: シントロフォバクター(庭) [CA] 2021/02/06(土) 13:11:15.66 ID:AYLfkCMM0
まあ高級クラブとか行ってもいいみたいだしな

48: プランクトミセス(ジパング) [US] 2021/02/06(土) 13:11:29.33 ID:TRhxRFV+0
疲れじゃなく、慣れだよ。
飲食がメインの原因てわかったから、そこに気を使えば外出しようが関係ないもん。

52: ホロファガ(茸) [CN] 2021/02/06(土) 13:14:02.34 ID:HhXDD7Sr0
暖かかったしな

53: カウロバクター(東京都) [US] 2021/02/06(土) 13:14:02.53 ID:DULR6MaN0
去年三月連休の花見もヤバイ位の人出だったしな
全く反省しない元カッペ達

55: 緑色細菌(三重県) [VN] 2021/02/06(土) 13:14:29.73 ID:4qXHdVNG0
花金とか老害か

56: ヘルペトシフォン(やわらか銀行) [US] 2021/02/06(土) 13:14:47.32 ID:fHzt1g+10
慣れればコロナ免疫持ちマン
恐れるものは何もないぞ(自称)

58: ニトロスピラ(大阪府) [ヌコ] 2021/02/06(土) 13:15:23.20 ID:z1qgwxqY0
言い換えれば、間接的な唾液の交換が盛んになって来た

61: ジオビブリオ(東京都) [ニダ]
2021/02/06(土) 13:17:09.90 ID:XW0pfaQ90
体感では先っぽだけって感覚に似てる。

63: テルモアナエロバクター(茸) [KR] 2021/02/06(土) 13:18:03.89 ID:YqlMA2QP0
自粛なんてしてる奴いねえだろ

82: カウロバクター(大阪府) [ES] 2021/02/06(土) 13:26:29.49 ID:Go3bm5SW0
ただの風邪でいつまでも閉じこもっとれんわい(´・ω・`)

84: スピロケータ(神奈川県) [US] 2021/02/06(土) 13:27:05.82 ID:NbQt8Zzs0
まだコロナとか言ってるの?w

86: シュードノカルディア(茸) [US] 2021/02/06(土) 13:27:19.18 ID:90lAZekX0
絶対、今日は外出多いぜ。明日もな。
かなり天気も良く風もなく春の陽気に近いしな。

90: デスルフォバクター(浮遊都市セレシア) [US] 2021/02/06(土) 13:29:26.27 ID:ylsufGQa0
ぼくの花金もみてください

96: シネルギステス(東京都) [ヌコ] 2021/02/06(土) 13:30:02.57 ID:Nl1V5AVy0
後遺症ガー変異株ガーっていくら煽っても知り合いの知り合いが感染したとか今はZARAだし
現実はなんも無いし

98: キサントモナス(大阪府) [JP] 2021/02/06(土) 13:30:10.31 ID:U/yFPGJb0
欧米なんかは日中の散歩はむしろ推奨されてるくらいなのに
日本は不要不急の外出はするなしか言わないからな
おれくらいちゃうか、マジで外出してないの

112: パルヴルアーキュラ(茸) [EU] 2021/02/06(土) 13:34:44.78 ID:cewROthz0
今週の日曜までは守る
来週からはいい加減出かける

116: フィンブリイモナス(東京都) [GB] 2021/02/06(土) 13:37:35.88 ID:uXxMS3b40
>>112
なに?いい加減って?

117: ネンジュモ(SB-Android) [ニダ] 2021/02/06(土) 13:38:52.76 ID:CW7lb5Zo0
スシロー激混み

122: クロオコックス(東京都) [PL] 2021/02/06(土) 13:41:27.08 ID:OYyRiuBY0
半分位が医療機関と高齢者施設のクラスターなのに
自粛する意味ほとんどないだろ
偉そうなこと言うならそっちの対策ガチガチにやってから言え

128: ナトロアナエロビウス(東京都) [US] 2021/02/06(土) 13:46:39.02 ID:5NdkQVj+0
1人カウンターで呑むから比較的に安全地帯だと思って、昨日、馴染みのお店に顔を出したら「すいません、今日は貸し切りです」と言われた。
このご時世に貸し切りで宴会なんかあるんだな。

129: ヒドロゲノフィルス(庭) [US] 2021/02/06(土) 13:46:45.84 ID:8v36K/Pi0
花金=花小金井の略称

130: エンテロバクター(神奈川県) [ZA] 2021/02/06(土) 13:47:15.31 ID:oEO3kZcF0
いやだから長えんだよ、延長は私の責任ですって言って終わり?テメーらはお咎め無しかよ
もうやってられんから普通に出歩いてるわ

139: デスルフォビブリオ(東京都) [ヌコ] 2021/02/06(土) 13:52:16.49 ID:CWaN5/T70
>>130
延長すんぞ。お前ら手前の胸に手当てて自問してみ?
でみなさまブチ切れな自治体がありまして

131: プロカバクター(神奈川県) [JP] 2021/02/06(土) 13:47:27.73 ID:Wq+ZVIeP0
確実に前年の二の舞

133: イグナヴィバクテリウム(大阪府) [EU] 2021/02/06(土) 13:48:46.67 ID:EvwA8SGm0
ガス抜き程度だろ
これだけ長ければ、節度を守ってたまに消費するくらいはやるだろ

135: テルモアナエロバクター(庭) [US] 2021/02/06(土) 13:49:55.51 ID:WDQpAYPC0
日本人に言うことを聞かせるには強烈な罰を加えないとダメだな

146: マイコプラズマ(茸) [US]
2021/02/06(土) 13:53:45.87 ID:TVW3Osib0
外出する方が疲れる
人と会うと疲れる

147: ヘルペトシフォン(埼玉県) [TW] 2021/02/06(土) 13:54:42.81 ID:SLRu0od70
春夏秋に経済活動して今の時期みんなで引きこもればよかったな…
まあ初めての事だから先の事わかんないんだけど

153: 緑色細菌(東京都) [HU] 2021/02/06(土) 13:58:14.95 ID:poEqAs7S0
DNAが日本人ならたいしたことないウイルス

154: アキフェックス(東京都) [FI] 2021/02/06(土) 13:58:33.77 ID:JfIuLZ4u0
このスレ読んでるだけで何で世界的に新型コロナが広まってるのかよくわかるね
で、自粛我慢できない人は「ただの風邪」で責任放棄するしかないよね
これって世界共通だよね
特にアメリカは分かりやすい

169: バークホルデリア(SB-Android) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:07:40.87 ID:CXDE41nj0
疲れるほど自粛してないと思うのは俺だけなのか

203: ビフィドバクテリウム(神奈川県) [ES]
2021/02/06(土) 14:18:02.96 ID:qe7Ki43X0
>>169
こんなん自粛って言えんよ
夜8時に家に帰るって当たり前じゃん

173: ヘルペトシフォン(栃木県) [IT] 2021/02/06(土) 14:08:51.92 ID:6IUD1tDr0
ワクチンの話題ばっか流すから脳内でもう打った気分にw

176: クロオコックス(北海道) [US] 2021/02/06(土) 14:11:05.47 ID:KvzZIfos0
なぜ自粛が必要か考えない
感情に任せて疲れたからと言い訳
昔から成長しないんだもんな
庶民ってそんなもんだから実質的なロックダウン掛けて上から抑えろ

182: エンテロバクター(東京都) [ZA] 2021/02/06(土) 14:13:06.94 ID:9KATegmG0
テレワークだから外出るのだるすぎて、わざわざ飲みに行こうとか思わないわ
やっぱ出勤してる人たちか行ってんのかね。

186: デスルフレラ(ジパング) [GB] 2021/02/06(土) 14:13:48.65 ID:0m3y8Keu0
今日は近所のスーパーも繁華街も以上に人出多いな。
天気いいからか?

188: デスルフォバクター(光) [US] 2021/02/06(土) 14:14:18.91 ID:L0lbe/pD0
勝手にしたらええけどそいつら都から出すなよ都から外へウイルス撒き散らすのは許さんでてめえらで処理しろよ

197: アコレプラズマ(東京都) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:16:45.71 ID:n/NszgGq0

202: 放線菌(青森県) [CN] 2021/02/06(土) 14:18:00.30 ID:H63qji6t0
俺は宝島24派

204: アクチノポリスポラ(光) [VN] 2021/02/06(土) 14:18:38.51 ID:nXRh4o0p0
去年の2/5の夜との比較
去年の2/5は水曜日



205: ユレモ(空) [BR] 2021/02/06(土) 14:19:13.91 ID:G/IASZnd0
U-NEXT契約してから
花金も宝島も行かなくなった
新型コロナこわいしね

206: クリシオゲネス(ジパング) [US] 2021/02/06(土) 14:19:21.70 ID:EdXwIaz30
つーかさ、宣言で減少したんじゃなくて
自然に減少してるだけだろ
正月休みでたまたま増えただけやん

207: ナトロアナエロビウス(埼玉県) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:19:37.82 ID:y5SpHnwl0
今回なんか自粛のうちに入らんやろ
ショッピングモールにも普通に人はいるし
夜8時以降飲みに行くなってだけやん
もはやただの言い訳やん
今感染したって病床無いのわかってんのか?

208: シネココックス(愛知県) [US] 2021/02/06(土) 14:20:02.69 ID:HKzcYZeR0
自粛疲れは言い訳。そもそも自粛もしていないけど

209: スピロケータ(北海道) [CN] 2021/02/06(土) 14:20:36.87 ID:km5/9P/Y0
別に東京でハゲが増えても気にしないから好きにしてくれ

212: ビフィドバクテリウム(茸) [GB] 2021/02/06(土) 14:22:34.55 ID:qRN9Zfxy0
もう政治家も夜遊びやめてんじゃね2月なら

227: ビブリオ(東京都) [US] 2021/02/06(土) 14:27:10.15 ID:0FccuA0G0
>>1
疲れ以前に誰も気にしてないだろ

214: コリネバクテリウム(埼玉県) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:23:07.39 ID:5zyv020h0
金くれやなぁ?
言う事聞かんぞ?

231: プロピオニバクテリウム(北海道) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:28:48.43 ID:Z60cqSMB0
疲れてんのに出掛けるとはこれいかに

232: テルモトガ(神奈川県) [US] 2021/02/06(土) 14:28:51.89 ID:DDN/pcmL0
スタバはパフェ屋かケーキ屋だろ?甘いもの食べに行くところ。コーヒーの味は誰も気にしてない。

240: ロドシクルス(東京都) [US] 2021/02/06(土) 14:33:39.75 ID:4DyMQrqi0
朝10時台なのに業務スーパーの駐車場満車
天気がいいと駄目だな

241: ハロアナエロビウム(東京都) [ニダ] 2021/02/06(土) 14:33:49.75 ID:ZBzKo7Df0
昼飲みが流行ってるらしいから
今週末は天気いいし昼の居酒屋は盛り上がってるんじゃないかな

248: アシドバクテリウム(東京都) [US] 2021/02/06(土) 14:37:20.74 ID:BOSS+yRA0
人出と感染者数の関係がないみたいだね

250: ゲマティモナス(東京都) [DE] 2021/02/06(土) 14:41:11.95 ID:HTu7lZ4q0
さあ眠りなさい
疲れきった
体を投げ出して