立憲、提案路線に揺らぎ 「疑惑」続々、軸足定まらず 「真相究明が野党の仕事」

1: プロピオニバクテリウム(愛知県) [US] 2021/02/13(土) 21:46:17.06 ID:s0PAN1V30● BE:156193805-PLT(16500)

立憲民主党が国会対応をめぐる路線で苦慮している。
追及一辺倒のイメージから脱却するため、通常国会序盤は政策提案型の質疑に力点を置いているが、菅義偉首相の長男による総務省幹部接待問題など新たなスキャンダルが発覚。
「真相究明が野党の仕事」(幹部)として、15日の衆院予算委員会集中審議では、これらの疑惑を取り上げる。

(後略)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021300344

3: シントロフォバクター(熊本県) [CZ] 2021/02/13(土) 21:47:24.36 ID:aa/K789M0
そんな仕事なら野党なんていらん

4: プロピオニバクテリウム(愛知県) [US] 2021/02/13(土) 21:47:49.38 ID:s0PAN1V30
> 支持者からは「提案路線では物足りない」との声も寄せられる。

パヨクは国会にプロレスか何かを期待してるのか?

60: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:12:56.45 ID:azPvly4J0
>>4
提案なんて何もできないんだから、それが物足りないってのは当たり前では?

5: フィンブリイモナス(愛知県) [GB] 2021/02/13(土) 21:47:52.45 ID:gboJzKOd0
野党ってのは探偵かなにかなのか?

22: アシドバクテリウム(大阪府) [JP] 2021/02/13(土) 21:54:43.19 ID:bdjQX17W0
>>5
暇つぶし

7: リゾビウム(東京都) [ヌコ] 2021/02/13(土) 21:48:01.28 ID:ZIRVpxpr0
政策提案型ねぇ
何回目だろう

9: デスルフレラ(鳥取県) [US] 2021/02/13(土) 21:50:36.64 ID:aYJxX8No0
この政党にしてこの支持者、というわけねwww

10: デスルフロモナス(コロン諸島) [KR] 2021/02/13(土) 21:50:49.38 ID:9eCoX5ASO
このコロナ禍の国難とも言える時に
バカ野党が

11: ロドスピリルム(岩手県) [CN] 2021/02/13(土) 21:50:55.90 ID:UMzAKP7G0
国民がほしいのは協力だが

12: クロオコックス(兵庫県) [US] 2021/02/13(土) 21:50:58.41 ID:ffJPP6bo0
週刊誌見て探偵ごっこか
さぞ楽しいんだろうな

13: ユレモ(広島県) [CH] 2021/02/13(土) 21:51:20.72 ID:vPmn/ujX0
マスコミによりアホに調教されきってしまった民主
真面目に政策考えるより、ノリで政権叩いた方が取り上げられるんだからそうなるわな

14: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2021/02/13(土) 21:51:44.17 ID:4WG+YNPM0
国会でやることじゃない質問して気に入らないとサボる仕事

15: ストレプトミセス(埼玉県) [US] 2021/02/13(土) 21:51:58.72 ID:zIF9gSi10
国会で週刊誌インタビューやクイズ大会や野次を飛ばすだけの国政を停滞させる反日国賊集団

16: ハロアナエロビウム(茸) [CA] 2021/02/13(土) 21:52:35.47 ID:DzwCiHMe0
今まで騒いできた案件で一つでも究明できたのありましたっけ

17: フィンブリイモナス(滋賀県) [CN] 2021/02/13(土) 21:53:10.77 ID:bI0zv+k40
そんなもんは警察に任せとけよ国会でやる必要ない

18: パスツーレラ(東京都) [HK] 2021/02/13(土) 21:53:37.52 ID:DAijrtmG0
立法が立法府の仕事だろ

20: 放線菌(茸) [FR] 2021/02/13(土) 21:53:57.97 ID:WGzsGCDJ0
モリカケ桜で7年頑張りました

21: キロニエラ(東京都) [ニダ] 2021/02/13(土) 21:54:25.33 ID:fTHzcuXc0
未来永劫、野党のままでいいってんならいいけど
政権を取りたいっていうんなら、週刊誌の記事を確認するのを
仕事にしちゃいかんよ

43: デスルフォバクター(光) [US] 2021/02/13(土) 22:05:38.19 ID:662dGXqK0
>>13
たしかにマスコミが知る権利阻害してるのが一番の問題なんよな
国会専門チャンネルつくって再放送でもちゃんと流すべきだわ

75: クロロフレクサス(光) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:30:13.10 ID:XoMeSP1B0
>>43
動画提供の方がいいな
コメント機能付きで

23: スフィンゴバクテリウム(神奈川県) [GB] 2021/02/13(土) 21:54:47.50 ID:DQbT7++H0
そんなことよりウイグルガー!

24: キロニエラ(埼玉県) [US] 2021/02/13(土) 21:55:01.66 ID:pjilNwwv0
蓮舫を処分できない時点でお察し

25: フソバクテリウム(広島県) [US] 2021/02/13(土) 21:55:42.64 ID:/A+l8nxa0
>「真相究明が野党の仕事」
違いますが?

31: シネココックス(光) [US] 2021/02/13(土) 21:58:20.92 ID:QGu96iDR0
>>25
せめて真相究明してみろよwと思うわ

×真相究明が野党の仕事
◯週刊誌読み上げが立憲民主党の仕事

26: レンティスファエラ(北海道) [CN] 2021/02/13(土) 21:55:54.43 ID:JLQ2P43a0
こういうのは共産党とかに任せておけばいいのに

27: アナエロリネア(埼玉県) [US] 2021/02/13(土) 21:56:26.61 ID:yAHCd/k20
政権担当なんかより追求で歳費を貰ってる方が楽なんすよ

28: イグナヴィバクテリウム(京都府) [JP] 2021/02/13(土) 21:56:48.92 ID:HudPdvrY0
ただ口を開けてスキャンダルという餌が入ってくるのを待つ低俗探偵型野党

29: オセアノスピリルム(東京都) [GB] 2021/02/13(土) 21:57:47.13 ID:ElmUQ/EC0
ホンマ頭くるわ(´・ω・`)

30: クロロフレクサス(東京都) [GB] 2021/02/13(土) 21:58:20.25 ID:BIRPmLm40
写真週刊紙の後追いしか出来ないんじゃ
そら国民は支持せんは

32: ストレプトスポランギウム(茸) [US] 2021/02/13(土) 22:00:49.84 ID:eMKNnOue0
探偵ごっこ好きだよなこいつら(´・ω・`)

33: キサントモナス(神奈川県) [BR] 2021/02/13(土) 22:00:55.58 ID:D4myGHzN0
真相究明チームを過去に何個も作ってるけど、
進捗報告とか、結果報告とか一切ないな

36: ストレプトミセス(埼玉県) [MX]
2021/02/13(土) 22:01:47.80 ID:Vnw6O7/U0
>>33
疑惑は深まったっていつも言ってるだろいい加減にしろ

34: シネココックス(静岡県) [US] 2021/02/13(土) 22:01:03.65 ID:WSI8FOOp0
ここの党員ってそれが天職ですとかいって入党してくるのだろうか?(´・ω・`)

35: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:01:44.41 ID:4WG+YNPM0
日刊ゲンダイで質問する森ゆうこ

37: ストレプトスポランギウム(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:02:31.05 ID:GujeGce90
共産党との違いがわからん

57: シュードアナベナ(静岡県) [CA] 2021/02/13(土) 22:10:55.62 ID:ijygJvht0
>>37
志位派と枝野派

38: チオスリックス(光) [JP] 2021/02/13(土) 22:02:35.18 ID:J4pOfrIr0
警察や検察にまかせればいいじゃん
三権分立どこいったんだ?

40: チオスリックス(光) [JP] 2021/02/13(土) 22:03:40.52 ID:J4pOfrIr0
最近街宣でまともなこといってるとは思ってたわ立憲
共産はあいかわらず悪口たれながしだけど

41: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:03:47.47 ID:4WG+YNPM0
今年選挙だけど何で戦うんやろ

46: シネココックス(光) [MX] 2021/02/13(土) 22:07:12.23 ID:kRrGjNuJ0
>>41
さすがにもう支持率回復は無理やろ

42: コリネバクテリウム(北海道) [TR] 2021/02/13(土) 22:04:00.31 ID:MN6X2BCR0
個人からの寄付が年間150万円超えても
政治資金収支報告書修正でOKと考えている立憲民主党
他人に厳しくて自分に甘々

44: バークホルデリア(ジパング) [US] 2021/02/13(土) 22:06:24.40 ID:XZQpNX8u0
真相究明とか言う割には国会で騒いでるだけだしな

45: クトニオバクター(神奈川県) [BR] 2021/02/13(土) 22:06:38.10 ID:L+ulAU+j0
提案路線?
ちょっと分かんない

47: エアロモナス(SB-Android) [US] 2021/02/13(土) 22:07:38.13 ID:EKOI6TGR0
相手の話を聞かない、証拠を見ないで迷推理で場を乱すだけの探偵役なんだよなぁ・・・

48: テルモリトバクター(千葉県) [CN] 2021/02/13(土) 22:07:49.54 ID:69SIoUT00
立法府ですよね?

49: ネイッセリア(千葉県) [US] 2021/02/13(土) 22:08:05.20 ID:9B2p9PcQ0
対案の間で議論するのが国会の役割
対案がないなら話し合う必要すらない

国民の誰が野党に真相究明など求めたというのか
マスコミに権力と闘うことを求めてないのと同じ

50: ミクソコックス(大阪府) [NL] 2021/02/13(土) 22:08:17.74 ID:rrTX3eF10
ブン屋の2番煎じに甘んじるのね。

51: キネオスポリア(東京都) [CA] 2021/02/13(土) 22:08:17.97 ID:HnFAZqvX0
ネトウヨは大政翼賛会を望んでるだけだろ
誰も文句言えない一党独裁体制
強権に引かれるのは頭が単純な馬鹿

55: ミクソコックス(大阪府) [NL] 2021/02/13(土) 22:09:19.05 ID:rrTX3eF10
>>51
んじゃ野党(笑)の独自路線の素晴らしさを語ってくれ。皆待ってる

52: アカントプレウリバクター(ジパング) [DE] 2021/02/13(土) 22:08:51.13 ID:idvtqXS40
そんなことよりウイグル問題!ウイグルウイグル!!

53: フソバクテリウム(長野県) [CN] 2021/02/13(土) 22:08:57.79 ID:FcJvEG9l0
批判だけしてりゃええねん
案を出すのは与党の仕事
変に服案出す必要はない

54: クトニオバクター(埼玉県) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:09:09.80 ID:WkJefM2m0
提案しなよ

56: シュードアナベナ(茸) [IN] 2021/02/13(土) 22:10:27.51 ID:SyGIPns00
全く苦慮していなくて、結党時から既に「与党のイメージダウンで政権棚ぼたを狙う」路線だぞ

58: ハロアナエロビウム(茸) [CA] 2021/02/13(土) 22:11:39.34 ID:DzwCiHMe0
なんか野党議員で週刊誌だかなんだかのソースで安倍を拉致問題でのし上がったとか国会で言ってるのがいたなあ

59: アシドチオバチルス(群馬県) [US] 2021/02/13(土) 22:11:49.75 ID:2veMN7aC0
学術会議はもう飽きたのか?

61: シュードノカルディア(三重県) [KR] 2021/02/13(土) 22:13:27.34 ID:wBbcod840
パヨクの最新ハッシュタグ芸で年金もらえねえ的なのがあったが、相変わらず自民ガーのみ早く老人と共になくなれよ

62: シュードアナベナ(静岡県) [CA] 2021/02/13(土) 22:13:52.13 ID:ijygJvht0
野党が12月頭に出したコロナ特措法改正案の目玉が「知事は首相に緊急事態宣言を要請できる」だよ
知っての通り、法を改正しなくても知事は首相に緊急事態宣言を要請出来た

63: パスツーレラ(大阪府) [GB] 2021/02/13(土) 22:14:47.21 ID:tLaZpkYY0
探偵にでもなったつもりか

64: ミクロコックス(庭) [EU] 2021/02/13(土) 22:15:15.03 ID:gX05fLtO0
有田の入党を認め、共産の傘下になった時からこうなる運命だった。

枝野は欲をかかなかったら、少数政党だっただろうけど広く愛された政治家で終われたのにな。
(まぁ、本人、これでいいのかも知れないけどw)

65: コルディイモナス(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:15:27.34 ID:H/GYmddu0
もう皆共産とか社民の同類としか思ってないだろ
パヨク票の取り合いしてりゃ世話ないわ

66: スフィンゴモナス(大阪府) [PL] 2021/02/13(土) 22:15:47.15 ID:4cGAKGSX0
枝野「だって対案出したらすぐに与党に朴られるじゃないですか!だから対案なんて出しません!」

70: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:28:18.95 ID:4WG+YNPM0
>>66
パクられた事ある?

72: ハロアナエロビウム(茸) [CA] 2021/02/13(土) 22:29:36.22 ID:DzwCiHMe0
>>70
アベノミクスの最初の頃、民主党政権がやろうとしてたこととか言ってたな

76: フソバクテリウム(茸) [US]
2021/02/13(土) 22:37:55.11 ID:LybqO0K00
>>72
どっかの起源説かよ

74: プニセイコックス(ジパング) [US] 2021/02/13(土) 22:29:50.98 ID:Esg3TbIR0
>>66
「沖縄米軍基地の対案?我々が政権を取った時にあきらかになります!」

67: コルディイモナス(大阪府) [ニダ] 2021/02/13(土) 22:16:24.80 ID:4aGe9vzI0
こいつら政治のやり方分かってるんか?
しょうもない文句ばっかり言うだけで素人目には政治の素人にしか思えんが。
クソ集団、無くなってしまえー!

68: プロカバクター(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:25:05.63 ID:LLF9KXMa0
こんなアホ議員どもに年間2000万程度支払って国会で建設的な政策議論の時間を奪われるのが腹立たしい

69: カルディセリクム(茸) [US]
2021/02/13(土) 22:25:31.22 ID:LzrVclYx0
国会で週刊紙ネタやめろ




品位が落ちる

71: キロニエラ(大阪府) [US] 2021/02/13(土) 22:29:28.55 ID:XC/WMbln0
3%の支持者とメディアのお陰で潰れる国士
ホント情けない

73: バクテロイデス(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:29:38.19 ID:nkIIRCFP0
ここでマスコミに同調しないで腰据えた実現可能な政策を提案していけばまだ目はあるのにな

まあバカだからそんな事出来るはずねーわな

77: アルテロモナス(東京都) [BR] 2021/02/13(土) 22:38:54.06 ID:lKu2eYdG0
提案するには知識と知性が必要だからな

78: フソバクテリウム(茸) [US] 2021/02/13(土) 22:39:51.52 ID:LybqO0K00
コロナで大変な時にコロナやらないのは致命的だよな

79: プニセイコックス(沖縄県) [KR] 2021/02/13(土) 22:40:10.25 ID:ChBj5kH80
>>66
誰のために政治してんだよ

80: エンテロバクター(茸) [CN] 2021/02/13(土) 22:42:59.44 ID:AIJS/RyW0
ロシア、中国のワクチンも買え!って提案してたっけか。

81: ラクトバチルス(愛知県) [US] 2021/02/13(土) 22:42:59.94 ID:s2uEPu1X0
>「真相究明が野党の仕事」(幹部)

それは検察(行政・準司法作用)と裁判所(司法府)の仕事だ。

貴様らの仕事は何だ、分らんのか?

82: デイノコック(三重県) [CH] 2021/02/13(土) 22:43:43.17 ID:rJhljRD/0
え?
いつ提案型に?

83: パスツーレラ(北海道) [US] 2021/02/13(土) 22:45:20.62 ID:REJxSVDH0
無駄吠えの躾ができない飼い主は、
近所から文句を言われると「犬は吠えるのが仕事」って言うんだよね

84: シネココックス(大阪府) [ヌコ] 2021/02/13(土) 22:46:19.24 ID:Qkm5QEeO0
週刊誌やワイドショーで間に合ってるんですよ

85: カウロバクター(ジパング) [US] 2021/02/13(土) 22:46:30.26 ID:mC7lM0TA0
提案型だと政権担当能力が無いことがバレるからな

86: ビブリオ(東京都) [US] 2021/02/13(土) 22:46:50.31 ID:WBtRLxBN0
万年野党ならともかく政権交代掲げるなら政策立案能力ないとダメだろ
二度と政権とらせるものかよ
支持者は全員死刑な